リクルートサイト制作RECRUIT SITE BUILDING
ここ近年、求職者の選定条件が「給料」ではなく「働きやすさ」に変わりつつあり、理念・文化など企業の個性を表現することが重要です。
特にリクナビ・マイナビなどポータルサイトの利用者が多数の中、リクルートサイトに必要な情報は「会社の深堀り」です。
そのためには企業で働く人々の個性・日々の活動を紹介し、企業のコアに少しでも触れる情報を提供すること。企業の考え方に近い求職者の意欲を高めることが大切です。
当社のディレクターが企業の強みをヒアリングすることで、最適なウェブサイトの表現を提案いたします。
私たちの強み
貴社の特色を最大限に引き出すコンテンツ制作・取材&デザインのご提案
採用活動を始めるときは、専任ディレクターが貴社の特徴・強みを徹底してヒアリングし、コンテンツ・デザインを制作いたします。
多種多様な業種で制作実績があるアートフレアが、お客様のご予算・規模感に合わせて様々なご提案をさせていただきます。
求職者が欲しい情報を的確に、わかりやすく表現することで伝わる設計・デザイン
リクルートサイトで最重要なことはターゲットである求職者にとってどれだけ伝わるコンテンツを作成するかです。
貴社の文化・働き方をわかりやすく表現し、魅力的な設計・デザインを行います。
モバイルファーストでよりユーザー最適なリクルートサイトへ
現在、端末別のインターネット利用率はスマートフォンで68.3%、パソコンで50.4%とスマホでの閲覧者が年々増加しています(総務省 調べ)。
そのため、スマートフォン対応することは必須の時代です。
弊社ではスマホ対応は必須項目の一つとしてお客様に必ずご案内しています。
このようなお悩みはすべて解決します
- 求職者と企業のミスマッチを防ぐ(=早期離職を防ぐ)
- 優秀な人材の獲得競争に有利に立てる
- 採用活動を通し自社の強みや理念を俯瞰的に再認識できる
私たちにできること
会社の内側を掘り下げた
コンテンツ作成
リクナビやマイナビなどリクルートポータルサイトの利用者が多い近年、求職者は公式サイトへ「どんな会社なのか」ということを深堀するためにアクセスします。
アートフレアでは求人概要で完結しない、求職者にとって魅力的なコンテンツをご提案します。
プロカメラマンによる
写真撮影
リクルートサイトではより臨場感やリアリティな写真を求められます。ご要望に応じてプロカメラマンの撮影も承っております。
- 独自ドメイン
- ノーコード編集
- ブログ機能
- SEO対策基本機能
- カメラマン撮影
制作の流れ
01
お問い合わせ
02
⾒積‧企画提案
03
取材
04
制作
05
チェック
06
公開開始
07
サポート開始
白紙の状態から制作するオリジナルデザインの場合、最短約45日で制作可能です。
上記制作日数はあくまでスケジュールの一例です。
短納期制作のご相談も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
よくあるご質問
リクルートサイトは制作したことがなく何を準備したらいいのか分からない
ご成約いただければ専任の熟練したディレクターが担当させていただきます。担当ディレクターより掲載する内容をご提案させていただきますので、それをもとに可能な範囲内でご準備ください。そうでない場合、全て丸投げでの制作ご対応も可能です。
綺麗な写真を使用したいのですが写真撮影などは行っていますか
行っております。弊社のパートナーであるプロのカメラマンが撮影を行いますのでご安心ください。また、撮影箇所に応じて半日撮影から1日撮影を選ぶことも可能です。
リクルートサイトに映りたくないという社員がいるのですが
必ずしも全員の顔写真などを掲載する必要はございません。仕事をしている風景や後ろ姿などの写真を掲載するだけでも、求職者は働き方をイメージすることができます。
上記のようなコンテンツのキャプチャなど
・手元のみ/背面のみ/弊社契約素材イラスト
"純粋なWebの制作会社"だからこそ実現できる
「的確なご提案」があります。